KANENONARUKI

人間観察と薬 健康維持からの不老不死

咳が出る

喘息をいやに否定する人がいるがなぜだろう

適切な治療をすれば日常生活をより豊かに過ごすことができるだろうに。

毎年何度も咳症状に悩まされる人、風邪だと思う、なかなか治らんのよねっていう人。

喘息じゃない?

いやそれはない喘息とかアレルギーとかないからと治療から逃げる人の多いこと。

なんでなん。

いいじゃない喘息で。

ステロイド吸入治療を嫌がってんの?もうやめません。咳で悩まされるの。

毎日きちんと決められたように吸入したら、あれ今年咳でてないじゃん、体調いいじゃん、風邪引かないなーって感じることでしょう!!

成人の喘息は非アトピー性のものが多く特定の原因が分からないことが多いんだって。

大気汚染が原因じゃない、最近よく話題になっている、いや忘れられてきているけど

pm何たらってやつ、化学物質たくさん飛んでるだろうし、だから喘息かもよ。

治療したら咳おさまるよ、きっと。 

 

吸入ステロイド下さいって言えるようになれ!!!

 

まあ風邪の時もあるだろう、それはそれでよかったじゃん。

 

あ、吸入ステロイド薬を使用した後はうがいをしましょうね!!